ヘッジホッ君の馬券CGS戦略

東京ダート1400・1600、中山ダート1800に焦点を当てた競馬予想ブログ。

東京ダート14001600、中山ダート1800に焦点を当てリデル・ハートが提唱したキュービック・グランド・ストラテジーを競馬に応用させる。

20190519-東京-

2週間ぶりの投稿になってしまいました。

土曜日もあげようと思ったのですが、自信を持って予想ができず馬券もスルーしました。

しかし1つ収穫があります。

京都で行われた重賞、平安Sマイネルユキツバキが掲示板外に飛んでくれました。

レース運び自体素晴らしく、展開が向かずに差し決着になってしまったため7着に終わってしまいましたが個人的には初めての重賞で強い馬たち相手に戦えることを占めてたと思います。

休養して叩いた3戦目以降の中山、鞍上内田Jになった時にまた狙おうと思います。12月頃ですかねえ。

前置きが長くなってしまいました。本題に入りましょう。

 

明日の勝負レースは

・東京2R ダート1600m

上記1Rでいきたいと思います。

 

 

・東京2R ダート1600m

執筆段階(19時)のオッズを見てみましょう。1人気が武豊J騎乗のコンスタンティナですね。今までの安定した成績と上がりの脚が使えるという点から人気になっているのでしょうか。

結論から言うと僕は消しで行きます。今まで主にローカルや中山で走ってきてここにきて直線の長い東京。上がりの脚があるので怖いといえば怖いですが人気の初物は切っていくスタンスなので。

と2倍台の人気馬を消した僕の印は

◎6.ココリジャスミン

○1.ワンダーマンボ

▲14.ケイスター

 

馬連流し◎→○▲、ワイドBOX印3頭

で勝負します。

枠さえよければワンダーマンボが本命だったのですが…東京ダートで最内枠になってしまったので若干評価を下げました。

ワンダーマンボは前走が圧巻の走り。上がり最速で3着に7馬身差をつけ1着にはハナ差という惜しい結果でした。牝馬限定戦の今回は勝ち負けでしょう。

ワンダーマンボを差し置いて本命を打ったのがココリジャスミン。前走上がり2位の脚で1着とは0.1秒差の惜しい競馬。鞍上も若手の中では非常に上手い野中Jが継続して乗ってくれるのも強みです。

▲はケイスター。前述したワンダーマンボの3着だった馬です。前走よりも外枠でしかも偶数番号、また鞍上も武藤Jと強化が入りました。斤量も軽くなり現在の人気(9人気単勝オッズ38倍)なら狙うべきでしょう。

 

 

明日はこのレースのみの勝負となりますがオークスがあります。

ちなみにオークスの本命はシゲルピンクダイヤです。ダイワメジャー産駒という理由でこの人気なら美味しい。3歳牝馬という時期における2400mなら気にしなくて良いのでは…?

鞍上も長距離が上手い和田さん。桜花賞最速の上がり使って2着なら府中替わりはプラスに働くはず。初輸送と出遅れが心配ですがこの2点をクリアすればチャンスはあると思います。

対抗や買い目はツイッターに随時あげていきます。

よろしくお願いします。